このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2015年12月31日

2015年は良い年でした♪

あと数時間で今年も終わりになりますが
結果、今年は良い年でした(^^♪


そして、今年最終日にまた1名の御授戒が成就し、並びに入仏まで滞りなく執り行われました。
何よりも嬉しいのはSさんがずっと折伏してきたSさんを本当に幸せになって欲しいと思う一念からの成就だった事です。

信心は実践!
折伏をやればわかりますね。

今年お世話になった方々、ありがとうございます。
来年もまた宜しくお願い致します。m(_ _)m

これから、元旦勤行へ行ってまいります♪
posted by さくら♪ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

支部誓願達成♪

本日、支部の誓願が無事に達成しました♪
これで布教区全支部の誓願達成となりました。
全ては御本尊様のおかげです。

また、布教区最終でしたので、何としても今年中に達成をと御住職様はじめ支部の皆さん、そして
地方部長,副部長からの応援もあり、他支部の方々の御祈念も頂き、今年中に達成出来ましたことが何としても有難い事でした。

達成の喜びで、いろいろな思いが巡っていますが、全国ではまだ達成していない支部もありますので、唱題で御祈念させて頂こうと思います。
posted by さくら♪ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

創価学会、また勤行・御祈念文改変!

さくら♪へメールを送る(お気軽にどうぞ)
お近くの日蓮正宗寺院をお尋ねください
***************************
何度も会則変更、勤行変更、本尊変更する創価学会の異変に気付いてください。

昨年11月8日の聖教新聞で、「弘安2年の御本尊様は受持の対象にはいたしません」と戒壇の大御本尊様を否定したばかりですが、
H27年11月17日、聖教新聞の1面と3面にて「勤行要典」勤行、御祈念文改変されました。

聖教1面 創価学会「勤行要典」を新たに制定
【諸天供養】初めに、御本尊に向かい、鈴を打ち、諸天供養の意義も込めて題目三唱します。
意義を込めて三唱?と言いつつ、諸天供養を削除しています。

【御本尊への報恩感謝】

(新)法華経の肝心・南無妙法蓮華経の御本尊に南無し、報恩感謝申し上げます。
末法の御本仏・日蓮大聖人に南無し、報恩感謝申し上げます。
日興上人に南無し、報恩感謝申し上げます。

(旧)一閻浮提総与・三大秘法の大御本尊に南無し奉り、報恩感謝申し上げます。
末法の御本仏・日蓮大聖人に南無し、報恩感謝申し上げます。
日興上人に南無し、報恩感謝申し上げます。
日目上人に報恩感謝申し上げます。(改訂で日目上人様削除)

【三代会長への報恩感謝】→ (改訂により広宣流布祈念から三代会長への報恩感謝を独立させている)

(新)創価学会初代会長牧口常三郎先生、第二代会長戸田城聖先生、第三代会長池田大作先生を広宣流布の永遠の師匠と仰ぎ、その死身弘法の御徳に報恩感謝申し上げます。

(旧)広宣流布大願成就と、創価学会万代の興隆を御祈念申し上げます。
創価学会初代、二代、三代の会長を広布の指導者と仰ぎ、その死身弘法の御徳に報恩感謝申し上げます。

【世界広宣流布の祈念と回向】

(新)世界広宣流布大願成就と、創価学会万代の興隆を御祈念申し上げます。
自身の人間革命と宿命転換を祈り、種々の願いが成就しますよう御祈念申し上げます。
先祖代々並びに亡くなられた会員・友人の追善供養のために。
世界の平和と一切衆生の幸福のために。

(旧、広宣流布祈念) 広宣流布大願成就と、創価学会万代の興隆を御祈念申し上げます。

(種々の記念、回向)
自身の人間革命と宿命転換を祈り、種々の願いが成就しますよう御祈念申し上げます。
先祖代々並びに会員・友人の諸精霊追善供養のために。
世界の平和と一切衆生の幸福のために。

さて、次はどんな変更が待っているのでしょう・・・
このままでは無間地獄へ直結です、
早く創価学会の間違いに気付いてください。

posted by さくら♪ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 創価学会について | 更新情報をチェックする
ドリンクバーゲン会場