このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2016年05月29日

5月のまとめ。

5月も残り3日、ひと月など、あっという間に過ぎてしまいますね。

今月の御経日、御講、推進会並びに50周年記念法要参加、夏期講習会1期参加等、徳を積ませて頂きました。
また日々において菩提寺の御住職様が異体同心するべく願われて猊下様の御指南を根気よく教えて下さっている事の有り難さに感謝です。


5月21日22日の夏期講習会で日如猊下様より御講義を賜ったことは何より尊く、この登山の功徳と歓喜を自分だけに留めておくのではなく、一人でも多くの人に伝えることが大切と御指南頂きました。

また嬉しいことは重なり、私の誕生日に御開扉を頂いたのです(^-^)♪
そして、その夜には一緒に登山していた同級生親子と支部の皆さんが誕生会をしてくれました!
突然のサプライズにビックリ!
もう誕生日を祝うのが楽しみ〜という年齢ではありませんが(^^ゞ皆さんの優しい気持ちが嬉しかったです。
ありがとうm(_ _)m

支部活動も今回は5時間唱題後に5人で訪問折伏をすることが出来ました。
少しずつ折伏参加メンバーが増えてきて嬉しい限りです。

また折伏した静岡にいる同級生も日々お寺へ参詣を重ね、素直な信心実践で充実した生活を送り御本尊様の功徳を感じ、下種活動も頑張っていて本当に嬉しいです!彼女から良い刺激を頂き、私も下種活動への意欲が増し、有難いです。

戒壇の大御本尊様に御目道理のできる信心は大聖人様に御目道理が許される事と思います。

もちろん、良いことばかりではなくて体調不良や仕事場の人間関係など難も出てきていますが、不思議と乗り越えられているんです。

こうして、振り返ってみても、この信心をすることができて本当に良かったなぁ〜って思います。
この喜びをもっともっと伝えていこうと思います(*゚▽゚*)
posted by さくら♪ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
ドリンクバーゲン会場