このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2015年10月27日

顕正会員、獅子吼さんコメントより。

顕正会員、獅子吼さんよりコメントを頂き、動画も記載下さったので記事とさせて頂きました。

<コメント原文>
偉大なる無二の師匠・浅井先生の元へ
無敵の教学力、プレゼン力、指導力、話術をお持ちになられる偉大な無二の師匠・浅井昭衛先生のご指導を真剣に聞きましょう!

無二の師匠・浅井先生は難解な日蓮大聖人の仏法を、現代に生きる私達に非常にわかり易く、熱くご指導くだされています。

私は、生きている間に無二の師匠浅井先生と冨士大石寺顕正会に出遭えた事を、心から喜んでおります。
そして、無二の師匠・浅井先生のご指導がすべての人の生きる勇気、力となることを確信しております。
私に出来ることは、浅井先生と顕正会の素晴らしさを一人でも多くの皆様にお伝えすることです。


+++++++++++++++++++++++++
獅子吼さん、コメントを有難うございます♪

さて、獅子吼さんは現役顕正会員のようですね。

記載下さった動画見ました。
『日蓮大聖人の仏法 折伏理論解説書講義ー1 とあり、
(第1〜8章、付(つけたり)宗教批判の原理)』

どうやら、折伏理論書というものの講習会ですね。
気になった浅井さんの言葉を書き出しました(赤文字)

折伏理論書は
仏法に無知な現代人を3代秘宝に導く案内書」になっているようです。
しかしそれは
日蓮正宗によって全部準備が整っている
そうですね、全ては日蓮正宗にあるものですからね。

全てのことはもう御書に解かれています御書に解かれていないことは一つもないんですね。
ただ、私達の読み方が悪いだけなんです。


確かにそうだと思います、残念ながら浅井さんも読み方は我見でしょう。

そこに日寛上人様が御書の解説を下さった。
直ちに現代人に三大秘宝を分からせる。

では、三大秘宝とは?
・本門の本尊(各末寺・家庭の御本尊様)
・本門の題目(文底秘沈の南無妙法蓮華経)
・本門の戒壇(富士大石寺御安置の戒壇の大御本尊様)
この3つが揃って三大秘宝になるんですよね、全部揃っているところは日蓮正宗のみで顕正会にはありませんが・・

そういうような事は御書に全部出ている、御書をずうっと拝読しては、凡夫では分からないから日寛上人の御指南をまた頂くんです。御書を拝読して日寛上人の御指南をいただき日寛上人の御指南を見ては御書を拝読する。
その御書が顕正会に無いから、折伏理論書を作成したのでしょう。
でも御書でなければ全部はわからないんですよね?
また、凡夫では分からないから日寛上人(猊下様)の御指南を拝するんでしょう。

そして、最後には、何度も読んで夜中でも自分で思いついたことをまとめたのが折伏理論書との説明でしたが、
要は大聖人様の御書の解説をして下さった日寛上人の言葉をまとめただけ・・現代人に分かりやすくとは言うけれど、分かりやすく解説下さったのは日寛上人であるわけですよね?

しかし、浅井さんは「凡夫では分からないから日寛上人の御指南をまた頂くんです。御書を拝読して日寛上人の御指南をいただき日寛上人の御指南を見ては御書を拝読する。」と言うのですから、浅井さん(凡夫)が日寛上人の解説をまとめてもそれだけでしかないと思います。

浅井さんの弁舌は素晴らしく早すぎて流されそうになりますが、じっくり聞くとやはり矛盾があるんですよね。
多分、顕正会の人は浅井さんの御書学が全てだから分からないと思いますが、浅井さんは僧侶でも無いので御法門解釈は不完全です。
だから日寛上人様から学んだのは良いけれど、所詮在家は在家なんですよね。。

顕正会も創価学会も血脈否定するけれど、三大秘宝が揃った場所で法を守り、一日たりとも欠かさず丑寅勤行をされ広宣流布を願われ、戒壇の大御本尊様の厳護と令法久住する日興上人様より続く猊下様の役割を果たす僧侶にのみ血脈は流れゆくから決して途絶える事がないんですよ。
極端な話、日蓮正宗自体が日興上人様から続いている法で、その時の猊下様と決まればそのように大聖人様が導いて下さるのではないでしょうか。
それを法門を教えてもらう立場の者が上から目線でものを言うこと自体凡夫の儚さと思います。

浅井さん、池田さん、どんなに偉いかわかりません、またどんな理由をつけても本門戒壇の大御本尊様=日蓮大聖人様に御目道理が許されない者は正法への道は無いと思った方がよいでしょう。

最後に獅子吼さんへ
私に出来ることは、浅井先生と顕正会の素晴らしさを一人でも多くの皆様にお伝えすることです。

と言っておりますが、
私は、こうした間違った教えに洗脳されている皆様に日蓮大聖人様の正しい仏法をお伝えすることです。
posted by さくら♪ at 04:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 顕正会について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

口のうまい詐欺師ですから

浅井さんは!
Posted by 被害者 at 2015年10月30日 07:19
被害者さん、コメントありがとうございます。

浅井さんの増上慢が不幸の根源と言うことを知っていただきたいですね。
Posted by さくら♪ at 2015年11月01日 01:05
私が住んでいる新潟県柏崎市松波町公営住宅にこうせい会の方が多いです。
私はケンショウカイに協力したいので、団地に勧誘に来てください。
Posted by オシミ at 2015年12月23日 21:03
オシミさん?
私はケンショウカイに協力しませんよ・・
しかも勧誘もしませんよ・・
Posted by さくら♪ at 2015年12月31日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428555033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ドリンクバーゲン会場