このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2016年03月04日

3月に入りましたね^^

3月に入り暖かい日が続いていますね〜♪

しかし、花粉症の方にとっては、ちょっと辛い季節でもあり、私もマスクが外せない毎日です(>_<)

私は今年に入ってより持病に悩まされ体調不良が続き、唱題、下種活動していながら、どうしちゃったんだろう自分?とマジで落ち込んでしまい…

魔が競っているのだろうと思いつつも辛さの余り、御本尊様に訴えるように話しかけ(笑)泣きなが御題目を唱えたりとするうちに、御本尊様は喋って下さらないけど、ちゃんと解決法を見つけることが出来るようになりました!

昨日その話を叔母にしたら、叔母も同じように御題目を唱えて不思議と解決できる知恵が沸く御仏智を頂いたと喜んで話してくれました。

本当に頭で分かっているだけじゃダメなんですね、、身を持って分からせていただいて有難い限りです。
感謝の御題目を唱えることが出来て幸せです(^-^)♪


さて、後書きになりますが2月の28日に地方部総会へ参加してきました♪
結集目標数を上回っての参加人数で歓喜の総会でした。

素晴らしい体験談と貴重な法話は、会場に足を運んだ者が得ることが出来る大切な仏道修行です。

そして、いつも思うのですが、総会を開催するまでの会場準備のお手伝いされた方々の力があり、総会への啓蒙にて会場までの送迎がされ、
無事に当日が迎えられる事に感謝し、僧俗一致・異体同心し決意、決断の志で御命題達成目指したいと思います♪
ラベル:3月
posted by さくら♪ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ドリンクバーゲン会場