このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2016年10月23日

お会式準備に思ふ


今日は、お会式前に信徒皆で、お寺の大掃除をさせて頂きました。

御宝前には桜の花のお飾りもされ、門前に提灯や垂れ幕の準備も整いました。
秋空の清々い中、菩提寺が綺麗になり身も心も綺麗になりました♪

それともうすぐ10月27日、私が日蓮正宗信徒になってから丸5年になります。
振り返ってみても、今の自分の方が遥かに幸せです。
安定した生活や心の安らぎに御本尊様への信が深まっていくばかりです。

もちろん、これまでに良い事ばかりではなく、病気やストレスに悩まされもしましたが、
振り返ってみるとそのお陰で唱題があがり、良い結果へと繋がっている体験をさせて頂いてます。

何よりも嬉しいのは娘との関係がやっと普通の親子関係になってきた事です。

5年前にはこんな日が訪れるのはあるのだろうか…という感じでしたから御本尊様に感謝するばかりです。

「冬は必ず春となる」この御金言を御宝前の桜を見ながらお会式前に噛み締めています♪

「お会式」は末法の御本仏、日蓮大聖人様の滅不滅、三世常住をお祝いする大切な儀式です。
日蓮大聖人様の正法を守り護法を尽くし厳粛に執り行えるのは日蓮正宗のみです。

こうして、心待ちに待ちながら、つくづく日蓮正宗へ帰依して良かったなぁ〜と感じます。
posted by さくら♪ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443067365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ドリンクバーゲン会場