このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2017年01月29日

誓願達成の功徳

今年に入って感じているのは、支部活動が昨年よりも活発になってきました!
唱題行に参加するメンバーや下種・折伏活動参加メンバーも少しづつ増えました♪

特に昨年末に創価学会より戻ってきたOさんは即戦力となり今日も一緒に活動して創価学会時代の知り合いと話すことができました。
また今日は顕正会員への破析文をご住職様に印刷していただきビラ配りをしてきました。
この御縁で早く正法たる日蓮正宗へ帰依できますように願うばかりです。

こうして皆で活動ができるようになったのも昨年の誓願目標が達成出来た功徳としみじみ感じています。
私自身も年々体調が良くなって来て薬を飲む量が減ってきました。
医者の薬では完治しない病は御本尊様の力で直して頂けるという事を身を持って体験させて頂いてます。

思えば…
昨年末、一時はもう支部誓願達成は無理と感じ、御本尊様へ「来年にプラスして頑張りますので申し訳ありません」と唱題で詫びていたら…
布教区より応援と励ましを頂き頑張ることができたんです。

日如猊下様は常日頃より、異体同心・僧俗一致の大事を申されておりましたが、まさにその大事の体験をさせて頂きながら御命題成就へと繋がりました。

今年も猊下様、御住職様の指導を素直に受け支部活動を皆で活発にして早期誓願達成を目指したいと思います。
posted by さくら♪ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新遅れてますけど、まさか、退転なんかしてませんよねexclamation&question
Posted by プリマ旦那 at 2017年04月02日 03:42
プリマ旦那さん、初めまして♪

更新遅れてましたね💦

しか〜し、退転とみられちゃう?(苦笑)
ご安心下さい、己心の魔と戦いながら、実践中です☺
Posted by さくら♪ at 2017年04月02日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446433643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ドリンクバーゲン会場