このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2017年09月19日

2017年 支部総登山、寛師会

2017年9月17日、支部総登山
18日19日、寛師会参加。

今回の登山では台風の影響が心配でしたが、支部総登山の日は小雨程度ですみ、寛師会は快晴と言う恵まれた天候でした。
IMG_3988.JPG
IMG_3991.JPG

支部総登山は、御住職様と共に御登山し異体同心と何よりも御戒壇様に御目通りさせて頂ける身の福徳に感謝するばかりです。
今回、魔の働きも強まる中、登山参詣させて頂け本当に有り難かったです。

IMG_3987.JPG
IMG_3985.JPG
IMG_3978.JPG
IMG_3989.JPG
IMG_3994.JPG

今年の花火は、最終に照明を落とし連続花火の見せ場がありフィナーレを飾って来れました。
毎年恒例のお相撲も賑わう中、猊下様の笑顔が何よりの喜びでした。
そして、いつもながら他支部の方々との交流も楽しく約束無しで会ふえる方々との縁の不思議と今の自分に必要な事が教えて頂けました。

布教講演は身口意の三業、三時業の法話でした。
三業業は因と果報によるので、因縁が熟すればその果報が出る、苦悩の根本は正しい法で無ければ解決出来ないと賜りました。

posted by さくら♪ at 14:52| Comment(0) | 大石寺へ登山参詣 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドリンクバーゲン会場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。