このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2018年01月03日

謹賀新年、初登山

謹賀新年
今年も宜しくお願い致します。
1_1_1.jpg
平成30年「行動」の年スタートとなりました。
1月1日より清々しい日々が続いており、それぞれに貴重な時間を有意義に過ごされていると思います。

私は1日0時より元朝勤行、9時より広布唱題行、10時より新年勤行に参詣した後、
夕方より任務者のYさんの車に載せていただき総本山大石寺へ向かい元旦を本山で過せ幸せいっぱいです♪

翌2日、客殿にて午前2時30より丑寅勤行、8時より広布唱題行へ参加し、支部のHさん姉妹とOさんの4人で御開扉を頂戴して下山となりました。

広布唱題後の猊下様のお言葉は
「行動」の年、信心の断固たる決意で唱題とその功徳と歓喜で持って折伏に打って出る。
法華題目抄をひかれ、
「信」の大事を申され「御題目」の功徳の大事を話され、恩義口伝をひかれ、(一念三千も信の一字より起り三世の諸仏の成道も信の一字より起るなり、此の信の字元品の無明を切る利剣なり)
成仏には信が大事と賜りました。

お目道理では、一人一人がしっかり唱題し、その功徳と歓喜で折伏する。
そして、もうひとつ大事なことは異体同心です。
今年の誓願を全支部が目指してくださいと賜りました。

今年は皆で早めに動いて行こうと思います。
posted by さくら♪ at 18:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドリンクバーゲン会場