このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2018年02月03日

2月 節分会

2月は日蓮正宗では参詣させて頂ける行事が沢山あり、有難いです♪

本日3日は「節分会」でした。
読経、唱題後に御住職様より節分会の法話を賜った後に御宝前に御供えしてあった豆やお菓子を「福は内」とだけ言いながら豆まきをしました。
また、御住職様の奥様やお子さん達がお菓子の掴み取りや甘酒を振る舞って下さり、有難かったです♪

こうした節目にもきちんと寺院参詣し御本尊様からの功徳と諸天善神の加護が頂けるように、もっともっと信心を磨いていこうと思います。

そして、本日の10時の唱題行に顕正会歴6年から脱会し班員さんであった親子を折伏した方々3名が参詣されました。
唱題後に御住職様と共にお話をさせて頂きましたが、その方は樋田さんのホームページを見て自分から顕正会の誤りに気付き、日蓮正宗へ入信して日も浅いながら班員さん3名を折伏したそうです。
いろいろ話していて、その方の一生懸命な信心姿勢に私も勇気を頂けました。
また、その方も御住職様のお話を聞いて、顕正会と正宗の違いを感じていました。

顕正会や創価学会の方は、もう一度信心の原点は何かを知って欲しいです。
人から言われ洗脳されているのではなく、本当の日蓮正宗の信心を!
本物の信心だけが成仏の道です。
posted by さくら♪ at 23:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドリンクバーゲン会場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。