このブログは、管理人さくら♪一信徒(日蓮正宗)によるものであり 内容の一切については宗教法人・日蓮正宗とは無関係です.

2018年02月16日

2018年御搭開き

IMG_20180216_212526.jpg

IMG_20180216_213013.jpg

IMG_20180216_214518.jpg

本日2月16日は宗祖日蓮大聖人様の御生誕の日にて支部のYさんと共に総本山での御搭開きに参詣してきました。
昨年に続き今年も参詣でき、また折伏した同級生夫婦も一緒で喜び倍増でした♪
そして、他支部の方々とも約束無しでもお会い出来る不思議な縁に感謝でした(^人^)

総本山のお誕生会は御影堂で読経、唱題、献膳の法要の後に五重塔にて御搭開きの読経、唱題その後、日如猊下様より誕生会のお言葉を賜り、日蓮大聖人様の仏法を弘め、全ての人々を救っていく使命を意識向上させて頂きました。
布教講演では中村御尊師より「3年後の未来」と題して法話を頂きました。

私達は大聖人様の仏法に巡り会わなかったら過去からの罪障消滅、功徳と成仏は出来なかったであろうし、このような信心の喜びを味わう事は出来なかった。
全ての方の人生、未来を変えるには、
黙って待っていればいつか平和な世界が待っているのか?と言えばそうではない!
私達の命を変えなければ本当の幸せは無いし、全世界の人々が御本尊に巡り会わなければ本当の幸せは無いと。

その為に、今年の行動の年を目的を明確にし具体的な計画が成功の秘訣であるから是非行動に移して下さいと賜りました。

何よりも大聖人様の願いである広布流布を正しく理解出来るのは日蓮正宗しかない。
3前年前より大聖人様の出世の本概である本門戒壇の大御本尊様の前で祝えるのは創価学会でも無く、顕正会でも無いのですから。

本日は御開扉を頂いた後直ぐに下山し菩提寺でのお誕生会へ参詣し、御本尊様へ感謝させて頂けた良い一日となりました♪
IMG_20180216_213802.jpg
posted by さくら♪ at 23:50| Comment(0) | 大石寺へ登山参詣 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドリンクバーゲン会場